FOUR SIS &CO.より2023年4月に入荷予定新作ドレスの発表
八芳園のお顔合わせ
Wedding Topics
2023.03.17
ご披露宴の中で様々なシーンで流れるBGM。結婚式のテーマに合わせたり、歌詞に合わせたり、おふたりのお好きなアーティストやおふたり思い出の曲など数多くある中でどんな曲にしたらいいのか悩まれる方も多いのではないでしょうか。
今回は和装での入場にぴったりの最旬BGMをご紹介致します。
「自分たちもゲストも楽しめる入場をしたい!」と思っていらっしゃる方にはこんな曲がおすすめです。
和装も連想できる前奏と「百年先も愛を誓うよ」と素敵なサビの歌詞。幅広い年代が盛り上がれる曲です。
軽快なテンポで初めて聴いた方でもつい手拍子したくなる曲。ゲストを巻き込んでノリノリで入場したい方におすすめです。
キャッチ―なサビと歌詞からスタートの曲で和装にピッタリな隠れた名曲。
私の目に映るのはあなただけ、あなたは私の愛を最高潮にしてくれた、という喜びを歌ったR&Bの曲です。
「君のことを考えないと歌詞もかけない、お酒も飲めない、すべてに意味がなくなってしまう」と歌っているおしゃれな曲です。
「君の愛のぬくもりはまるで太陽のぬくもりみたいだ」という、歌詞もメロディーもあたたかい雰囲気の曲です。
「感動的な雰囲気に包まれながら入場したい」「幻想的な雰囲気にしたい」とお考えの方は、しっとりと落ち着きのあるBGMを選ぶのがおすすめです。
君と出会うためにぼくは生まれてきた、という歌詞のさわやかなメロディーの曲です。
2人ならこの先もずっと一緒に歩いていける、といった歌詞のきれいな曲です。
あなたとならばきれいな花を咲かせることができる、と歌っている曲です。しっとりした雰囲気からサビへの盛り上がり方もきれいです。
「君の心を知るためなら10000時間でも20000時間でも使うよ」といった歌詞のさわやかな曲です。
「いいことも悪いことも二人で乗り越えてきた、これが私たちの愛の形なの」という歌詞で、サビの部分がとてもきれいな曲です。
「君のドレス姿を見ていると僕は何も言えなくなるんだ、見つめることしかできないんだ」と歌っている曲です。最初はしっとりしていますがサビは盛り上がります。
ドラマ、映画などに使われた曲を収録したアルバムをサウンドトラックと呼び、和装に合う楽曲も様々あります。ゲストの皆様も一度は耳にしたことがあり、入場シーンでも人気があります。
ドラマ『信長協奏曲』のサウンドトラックより、ギターサウンドがカッコいい一曲。ロックな激しめの曲調ですが、笛と三味線が入ったアレンジが和装にぴったりです!
映画『菊次郎の夏』で使用された、久石譲の爽やかなピアノの曲。明るく穏やかな感じのご入場に。
NHK大河ドラマ『篤姫』で使用された、流れるようなストリングスのアレンジが綺麗な一曲。厳かでしっとりとしたご入場におすすめです。
いかがでしたか。
この記事では、音楽コーディネーターに伺った2023年最旬和装入場にぴったりなBGMをご紹介致しました。
過去にもBGMに関しての記事を公開しておりますのでぜひ併せてご参考下さい。
FOUR SIS &CO.より2023年4月に入荷予定新作ドレスの発表
八芳園のお顔合わせ