おふたりの歴史本「アニュアルレター」
初めての「ブライダルフェア」徹底ガイド
Wedding Topics
2023.11.30
華々しい披露宴開始の合図でもある「乾杯」。披露宴の中でも重要なシーンのひとつでもある「乾杯」で流すBGMは、どのような曲がいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、八芳園の音響スタッフに聞いたおすすめの乾杯BGMをご紹介します。
1位
プロポーズソングでもあるこの曲は、結婚式に相応しい曲として人気が高い1曲です。爽やかなイントロがパーティのスタートを感じさせます。また明るい曲調なところも楽しいパーティにしたいと、ご希望されるカップルに乾杯BGMとして多く選ばれています。
2位
パーティやドライブに人気で、1度は聴いたことがある人も多い曲です。サビの歌詞「It’s Always a Good Time」のとおり「皆様といつでも楽しいお時間を過ごしたい」と、想いを込めて選曲されるのもいいですね。
3位
爽やかなテイストが耳に残るこの曲は、祝宴の始まりをさらに華やかにしてくれる曲として人気です。また特に2番のサビ「冷え冷えのJUICEで乾杯」という歌詞の通り、乾杯を連想させるところも人気の理由のひとつです。
4位
イントロから盛り上がるこの曲は、結婚式の定番曲で老若男女問わず、誰もが知っている曲として人気です。ポップなサウンドとボーカルふたりの美しいハーモニーは、その場を一気に華やかに、パーティのワクワク感を誘います。
5位
ドラマの主題歌として1度は聴いたことがある方も多いと思います。踊りを覚えている方は踊り出しちゃうような、楽しくも和やかな雰囲気が感じられる曲となります。サビの盛り上がりが乾杯シーンとして人気です。
軽快でキャッチーなサウンドが印象的な1曲。かっこいいイントロから始まるこの曲でドキドキの緊張が解ける乾杯の瞬間を一気に盛り上げてくれます。
この曲のおすすめポイントはイントロから始まるブラスバンドの演奏です。賑やかで楽しい雰囲気になること間違いなしの1曲です。
映画のメインテーマになったこの曲は、冒頭から壮大でドラマティックなオーケストラの演奏ではじまり、和の雰囲気をより盛り上げます。
お酒のテレビCMに使用された曲。老若男女問わずリズムに乗れるアップテンポな楽曲としておすすめです。分かりやすくキャッチーなサビで、ゲストたちを盛り上げてくれることでしょう。
映画で使用されているこの曲は、お洒落で楽しげな雰囲気を演出。何かが始まるという予感させるイントロ、そしてだんだんと盛り上がっていき、サビでは大合唱、とパーティのスタートが感じられる1曲です。
曲のスピード感が会場の雰囲気を変えてくれるようなインパクトを与える1曲。歌詞の通り踊りたくなるこの曲を乾杯シーンで使えば、楽しい披露宴のスタートになることでしょう。
この記事では乾杯BGMについてご紹介しました。
会場や雰囲気、参列するゲストの層などをしっかり把握して選曲していくことが重要になります。また、どこかおふたりらしい選曲をして、司会者から選曲理由の紹介があると、よりゲストの皆様も盛り上がりますね。
ぜひ披露宴の始まりを盛り上げる曲を選んでみてくださいね。
おふたりの歴史本「アニュアルレター」
初めての「ブライダルフェア」徹底ガイド