結婚式のご列席経験がほとんどないおふたりが、お招きするたいせつなゲストに楽しんでいただくために、いろいろな情報を集め、ブライダルプロデューサーと一緒に考えながら創り上げた結婚式。ゲストの皆様の一人ひとりのお顔を想像しながらお料理を考えたり、会場に合わせたコーディネートや演出を考えたりしながら迎えた当日が、おふたりやゲストの皆様の心に深く刻まれる最高の1日になりますように。そんなおふたりの想いが込められたウエディングストーリーをご紹介いたします。
ゲストに見守られながら誓う言葉
おふたりが気に入ってくださったオリエンタルチャペルでは、大きな窓から明るい光が注ぎ、
緑に包まれるなか、たいせつなゲストに見守られながら厳かな挙式が行われました。
元合唱部の新婦様は、オリエンタルチャペル内の音の響きも大変気に入ってくださいました。当日は、チャペル内に響く聖歌隊の歌声やフルート、ピアノの音色も、おふたりをはじめ、ゲストの心にも深く響いたことでしょう。
キューピットのご友人にサプライズを
ケーキ入刀後のファーストバイトを見届けたあと、おふたりのキューピットであるご友人が呼ばれ、ケーキの前に。新郎新婦ともに親交の深いご友人だからこそ、今日の日を迎えることがおふたりと同様に嬉しく感じられたことでしょう。そんなキューピッドへのサプライズは、新婦様からご友人に今までありがとう、という感謝の気持ちを込めて、サンクスバイトのセレモニー。新郎様はその様子を自らカメラにおさめました。おふたりからのサプライズ演出に、会場全体が温かい空気になりました。
Memories
挙式前のソロショット。庭園に映えるウェディングドレスと、 オリエンタルチャペルの雰囲気に合わせたウェディングブーケが 新婦様をより一層引き立てます。
挙式のあとは、オリエンタルチャペルの大階段にて、ゲストの皆様から フラワーシャワーとたくさんの拍手の祝福を。 姪っ子様甥っ子様も見事新郎新婦先導のお役目を果たし、とても微笑ましい雰囲気に 包まれた瞬間でした。
メインソファの横には、胡蝶蘭やパンパスグラスで華やかな印象に。 桜の枝も取り入れた季節感あるコーディネート。
新婦様の中座をエスコートするご友人からお祝いのメッセージ。 苦楽をともに過ごしてきた学生時代の特別な仲間だからこそ、新婦様も思わずこみ上げるものが。 会場内は拍手で包まれ新婦様とご友人を送り出しました。
八芳園の伝統料理である「祝い鯛の土鍋炊き込みご飯」の料理パフォーマンス。 年齢を問わず、お楽しみいただけるおふたりからのおもてなし。 おかわりのゲストにはおむすびにして、ゲストとの皆様とのご縁を結びました。
お着物の色目と合わせたフラワーイヤーカフ。 優しい雰囲気のコワニーやスイートピーが凛とした胡蝶蘭に加わり、 新婦様の笑顔をより可憐に演出しました。
これまで、長い時間をともに過ごしてきたたいせつなゲストに楽しんでいただくために、またおふたりの感謝の気持ちが伝わるようにご準備された結婚式。ゲストの皆様には、会話を楽しんでいただきながらおいしいお料理と自然を感じる空間で、おふたりらしいおもてなしの気持ちを届けました。まるで学生時代や幼少期の頃に戻ったような笑顔に囲まれ、懐かしい気持ちで過ごせた時間は、おふたり、そしてゲストの皆様の最高の1日となったことでしょう。