30th Wedding Anniversary 30年前と同じ料理、同じ景色とともに過ごす記念日

ご結婚式から30年。
「これからの人生を、ふたりで愉しく過ごしていきたい。」
「これまで寄り添ってくれた妻に、感謝を伝えたい。」
というご主人様の想いから八芳園で記念日を過ごされたご夫妻。

ご主人様はお打ち合わせの際に、たくさんのアルバムを持ってご来園をされ、当時のお話しを懐かしそうに笑顔でお聞かせくださいました。

今回の記念日でご主人様にとって強い思い入れがあったのは、結婚式当日少しも料理や庭園の景色を楽しむ余裕がなかった奥様に、何とか八芳園での想い出を創ってあげたいということでした。

30年前当時のお写真や映像の記録から、八芳園シェフがメニューを再現し、この日はゆっくりとおふたりだけのひと時をお過ごしいただきました。

―Amuse―
魚介のマリネを添えて万願寺の冷製クレームとハーブ

―Hors-doueve―
ラルムドサーモン キャビアとトリュフとイクラ プティサラダ添え

―Soupe―
八芳園伝統のコンソメスープ
帆立と大根のラビオリ仕立て キヌアスティック添え

―Poisson―
オマール海老のテルミドール

―Viande―
国産牛ヒレ肉のポアレ ロッシーニ風

―salade de saison―
季節のサラダ

―Desserts―
パンプルムースのヴェリーヌ ア・ラ・セゾン
メロン

ブレンドコーヒー

ウエディングケーキ

当時のお料理を食べられることを知らなかった奥様は、とても喜んでくださり、1品1品をゆっくりと愉しまれていらっしゃいました。

そして、もうひとつの想いは「30年好き勝手やって来た自分に寄り添ってくれた妻に感謝の気持ちを伝えたい。」というものでした。

結婚式や新婚旅行、楽しかった出来事もおふたりで乗り越えた辛い出来事をお話しくださったご主人様。
記念日当日は、お食事前にこれまでの日々をおふたりで振り返り、感謝の気持ちを伝えられるようにメモリアルギャラリーをご用意。

ご主人様のお気持ちをメッセージとして添えたギャラリーパネルをご覧いただきながら、懐かしそうに、そして嬉しそうに受け止めていた奥様。

あらためてご主人様の想いを知り、思わず目を潤ませていらっしゃるお姿は心あたたまる瞬間となりました。

30周年記念日を八芳園で過ごされた奥様は、「年を重ねていくと、たいせつなものが少しずつ減っていくの。こうして隣にいてくれる人が、いつもいてくれることのありがたさを、一緒に過ごしてきた分感じられる。今日はそれをあらためて実感できる日になりました。」そう仰ってくださいました。

30年の時を越えて、あらためてご夫妻にとってのたいせつな想い出を八芳園でお過ごしいただけたことを心より嬉しく思います。

また、おふたりでおかえりいただける日をいつまでもお待ちしております。