Story 09 結婚50周年のライフイベント
八芳園で過ごす金婚式のお祝い

結婚10周年を迎えられましたご結婚式後も、記念日には八芳園へおかえりくださっているご家族

おふたりは、結婚生活50年の節目を迎えられました。
ご家族に見守られ、八芳園にて金婚式のお祝いをいたしました。

発案者はおふたりの息子様で、親御様へ今までの感謝の気持ちを伝える良い機会だと、 50年という節目をご家族が立会い、お祝いすることを企画されました。

はじめは息子様もご家族でのお食事会を検討されていましたが、せっかくの金婚式のお祝いなので食事会だけではなくもう少し違う形で行いたいと思っていた際に、八芳園で金婚式をされた方の記事を見つけてくださり、この度初めて八芳園にご来園いただきました。

当日は、おふたりにとって特別な日になってほしいというご家族の想いから、記念写真は自然を感じるロケーション撮影。

そして、ご主人様にはスーツ姿、奥様には和装姿でお越しいただきました。

四季折々の自然を感じる庭園での撮影1
四季折々の自然を感じる庭園での撮影2

おふたりが結婚式を挙げられた50年前は、スタジオでの型物写真が主体だったので、庭園を歩きながらお互いを見つめる表情にカメラを向けられることに、最初は少し戸惑っているご様子でした。しかし徐々に撮影を進めていくうちに、歴史ある庭園から眺める池や盆栽ロードにも興味を持ってくださり、傍で見守るご家族には、しだいにおふたりの緊張もほぐれたように見えました。

様々なシーンとともに想い出す特別な時間
ご主人の想いがたくさん詰まった映像

開花し始めた桜の下で、ご家族に囲まれ八芳園の庭園でのショット。

庭園での記念撮影をご堪能いただいた後は、ご家族の皆様で「壺中庵」へ。
壺中庵でのお食事会は、ご家族だけの特別な時間を過ごしました。
普段は機会がなく、あまり聞いたことがなかった50年前の結婚式についても、おふたりからご家族へ、当時の想い出を振り返りながらお話しいただきました。

ご家族や兄弟と一緒に撮影1

結婚50年という特別な節目をお祝いする場所として、八芳園の庭園と壺中庵でのお食事会がイメージしていたものとぴったりだったと、大変嬉しいお言葉をいただきました。

おふたりとご家族の大切な節目を八芳園でお過ごしいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

この度は、ご結婚50周年、誠におめでとうございます。

八芳園には、おふたり、ご家族の大切な記念日や節目のお祝いなど、人生のライフイベントをお手伝いさせていただく専属のライフイベントプロデューサーがいます。
八芳園で結婚式をされた方に限らず、おふたり、ご家族のたいせつな一日に寄り添い、一生の想い出になる記念日のお手伝いさせていただきますので、安心して当日をお迎えください。

photographer/arphoto_happoen

【壺中庵で過ごすお祝い会席はこちら】